読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫アフィリエイト

10年ぶりにアフィリエイトの世界に復帰しました

更なる特単ゲット!担当さん付いてないけどASPに自分から報酬単価アップの交渉をしてみました

こんにちは、ねこです。

以前、メインで稼いでいる案件で、A8フェス来場者限定の特単をいただいたのでA8.net に広告を貼り換えてブラック目指して頑張っている所です。

そんな中、先月まで同案件で15万円以上稼げていたバリューコマースに、

「可能であれば報酬を上げていただけないか?」

という交渉をしてみようと思いました。

私はまだ担当さんなどついていないしょぼいアフィリエイターなので、普通にここのお問い合わせフォームから問い合わせをしました。

バリューコマースお問い合わせフォーム

 

お問い合わせの内容は以下のような感じ

 

ご担当者さま

いつもお世話になっており・・略

 

今回特単の交渉をお願いしたくお問い合わせをさせていただきました。

 

先月〇〇の案件において、〇件以上の獲得を達成することが出来ました。

この先この案件に注力しようと思っていましたが、ちょうど先月末からA8.net社の方から同広告案件で2倍以上の特単をいただけることになりました。

 

今月からはリンクを貼り換えており、おそらく貴社での売り上げがガクッと落ちる予定です。

 

ここでご相談なのですが、この先貴社のこの案件で報酬単価のアップなどは見込めないでしょうか?

 

現状A8社の方から提示していただいている報酬価格は〇〇円です。貴社は〇〇円です。

 

先月は〇件でしたが、この先〇件の獲得を目指し記事を量産する予定です。

お忙しい所大変お手数・・・ご検討よろしく・・略

 

言うのはタダですし、取りあえずダメもとでお願いしてみました。

 

メールを簡潔に言い換えると、

 

私はお金に目がくらんで他社さんに浮気しちゃったけど、もっと良い条件を提示してくれたらあなたの元に戻りますよていうメールですね笑

 

悪女かなぁと思いつつ、思い切った行動をしてみました (`・ω・´)ゞ

 

すると、早速次の日に回答が来ました。


広告主様に相談するに当たりいくつか質問がありますという内容です。

 

その内容の一部は

 

・A8の方では目標件数の設定はあるか?

・これから記事を量産いただけるとの事ですが、過去の記事量との具体的な違いを数値でお知らせいただくことは可能か?(例:週1更新→毎日更新など)

 

こんな感じの質問をされたので、回答しすぐに返信をしました。 

 

そしてやり取りすること1週間・・・ ついにこの日が来ました!!

 

ふおおお、言ってみるもんですね(´ω`*)!!!!!!!

A8.netから頂いている単価も相当いいなぁと思ってたのですが、まさかそれ以上の報酬価格を設定していただけるとは・・・

 

早速明日から特単テーブル適応になりました\(^o^)/ 

突然ひょいと出てくるのですね特単価格のテーブルが・・・今夜はリンクの貼り換えで眠れなさそうです。

 

こんな私の初!!特単交渉の記録でした。

 

今回やってみて思ったことですが、単に

「特単ください」「報酬単価を上げてください」 

とお願いするよりも、

この先この案件で現状〇件ですが、〇件目指して具体的にこんな施策をやろうとしています!!なのでお願いします!!!!!!

 

と一緒に提示出来ると、前向きに検討していただけるのではないのかなぁと思いました。そりゃそうですよね、頑張る人にしか報酬上げないですよね。広告主にとって特単を出す事で出費は増えますし、更なるメリットがないとやっていただけないですよね。

 

私は今回他ASPを引き合いにして交渉してみましたが、特単獲得のための交渉材料はたくさんあると思うのですよね・・・

 

例えば、比較サイトであればその案件のランキング順位を上にするので報酬上げてくれないか・・・とか、すでに獲得実績があるのであれば、さらなる獲得を目指し外注化し作業効率を上げるから・・・などなど なんとでも交渉できるのではないかと思います。

 

特単パワーは本当にすごいです!!適用日からビックリするくらい稼げるようになります。今その凄さを身を持って実感しているので、アフィリエイターで更なる報酬アップを目指すのであれば自分から動いてみるのをおススメしますよ(´ω`*)